てぃーだブログ › ガーデニング日和 › とげがとれました

2011年07月24日

とげがとれました



先日、お手入れに入ったお宅で




フェニックスロベレニーの剪定を・・・


とげがとれました

親指に・・小さな黒い点が・・(画像はありませんけど・笑)



ようやく、ピンセットで・・取れました よかった!










ちょっとした、作業なりすると 違和感がありましたが

スッキリです!




今日も朝からスコールがありました

植物たちにとっては最高です


緑もイキイキよつば






さて、本日は地デジに変換される記念すべき・・って アナログ人間が何を・あまり語りません(泣)


正午ジャストに!(ニュースで確認しましょ!)



話は本題に


本日は北谷にあります アルトゥーレ美浜の マンションギャラリーにて グリーンコーディネイトセミナーが



先日のブログでも案内しましたが、当日の参加 枠があるようです

お時間が許される方、マンション購入予定の方(無理にとはいってません)等、 グリーンに興味があれば是非
お問い合わせください

直接ギャラリーに来られてもいいかもです^^



とげがとれました


本日レッスンで実際作っていただく 苔玉 です 
















時間は2時からです 少し早めのご来場を

後ほど会場でお会いしましょう^^






後、このワンちゃん・・ マンションとは無関係です・笑


とげがとれました

 かわいかったんで、あくまでイメージです♪






Posted by オフィスタカスギ at 10:08│Comments(2)
この記事へのコメント
トゲはたま~に刺さります
でもトゲより今、嫌な物がよくいるの。
昨日は10センチ程もある太ったやつ。
仰け反り返った@-@
ヘビは触れるんだけどな~
Posted by うるま at 2011年07月25日 19:54
うるまさん わかります あの蛾の幼虫ですね~ 今年は多いかも

カナブンも大量発生しています・・うちでは
Posted by オフィスタカスギ at 2011年07月29日 12:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。