てぃーだブログ › ガーデニング日和 › 休憩しましょ!

2010年11月15日

休憩しましょ!


先日は、施主のTさんから

休憩にお茶をいただきました


はじめての ぶくぶく茶



まったく知識がない私に Tさん 親切に教えて頂き ありがとうございます




ぶくぶく茶の歴史は 1713年13代目・尚敬王の時 中国からの特使のおもてなしの席で振る舞われた
ことが最古の記録としてのこされているそうです・・・・ということは約300年前からですね






休憩しましょ!


休憩しましょ!




茶筅ですばやく泡がたってゆきます^^






こーぐゎーし(お菓子)を先に頂き・・・・・喉が・・・パサパサなんですぅぅぅ・・



そして、初ぶくぶく茶ニコニコ


鼻に泡がつきます・・まぁ高いからね・・笑


味は、玄米茶に泡が混じった感じ・・でしょうか  美味しかったです


実際は畳の上で頂くのが礼儀なのか・・アレでしたけど・・






貴重な体験をさせてもらいました


今回の玄米は恩納村の有機農法栽培農家でつくられたものだそうです

Tさんは最後に 自分と人と地球に優しいのみものですよ




休憩しましょ!


  

  Tさん
  琉装で素敵でした  楽しい時間をありがとうございました^^
















Posted by オフィスタカスギ at 12:30│Comments(2)
この記事へのコメント
ぶくぶく茶ですね
私もまだ飲んだことないから
飲んでみたいです
Posted by 1000ちゃん at 2010年11月16日 12:52
1000ちゃん 一度はお試しアレ! 結構はまるかも^^
通販でも手に入るらしいですよ~
Posted by オフィスタカスギ at 2010年11月16日 18:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。