てぃーだブログ › ガーデニング日和 › 長月・ながつき

2010年09月01日

長月・ながつき


きょうから9月

長月とは、陰暦で9月の意味

夜が長くなってくることから 夜長月 とも・・



台風一過 午後から晴れ間が見えてきました


明日から、また暑くなるのでしょうね

内地に比べれば随分と過ごしやすいはずですけど(笑)


今年も凄いスピードで毎日すぎてゆくようです



しっかり、着実に こなしてゆきたいです!


長月・ながつき



急に目の前に現れた  
台風前日のかえるちゃん


やっぱり解ってたのかなぁ










ちょっと、太り気味がかわいいハート



Posted by オフィスタカスギ at 19:27│Comments(4)
この記事へのコメント
あっ、家の植木鉢に一匹の蛙ちゃんが住み着いてて
水遣りをする度、ピョ~ンと飛び出してくる。
可愛いですね。
Posted by うるま at 2010年09月01日 21:27
ホントにさんカワイイですね

こちらはちかっぱ暑いですよ~
もう夏バテというか秋バテです
Posted by 1000ちゃん at 2010年09月06日 12:46
うるまさん こんばんは かえるちゃん 住み着いてるんですか?
いいですね~ 名前つけてないんですか?
ぴょんきちとか・・(笑)
Posted by オフィスタカスギ at 2010年09月08日 19:33
1000ちゃん 

みたいですね~ 本土も熱帯化しつつありますね・・
地球が怒ってるのかな? メッセージなんでしょうか
Posted by オフィスタカスギ at 2010年09月08日 19:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。