てぃーだブログ › ガーデニング日和 › みーつけた

2010年06月04日

みーつけた

昨日の午前中、一瞬 蝉の鳴き声が



え~ もうこんな時期なんだ

早いですね

梅雨明けする前にね~


と、午後になって庭を片付けていたら


なにやら、バタバタと音が

いました
オオタニワタリの根元に



今年、蝉 第一号発見

みーつけた



Posted by オフィスタカスギ at 09:12│Comments(6)
この記事へのコメント
うん?

これはアブラゼミですか?

もう、夏なんですね~。
Posted by こっこ。こっこ。 at 2010年06月04日 10:03
早かぁ~
福岡は来週あたりから梅雨入りと
天気予報士さんが言ってました
Posted by 1000 at 2010年06月04日 12:44
こっこ。さん 実は・・詳しくはないのですが・・ちょっと調べてみたら
 リュウキュウアブラゼミ・タイワンヒグラシ・オオシマゼミとか、いるらしく、
多分羽化したてみたいで、鳴き声も聞いてないので・・・解りませんー・-

 調べて、勉強になりました^^。
Posted by オフィスタカスギ at 2010年06月04日 17:49
1000ちゃん ホント、早いですよね~ 自分もビックリ!
沖縄では梅雨明けがもうすぐ・・

日本って、広いですよね^^
Posted by オフィスタカスギ at 2010年06月04日 17:51
セミさん、短い時間の中で精一杯生きてね!
私も私を精一杯生きてるよ!
Posted by うるま at 2010年06月04日 20:47
うるまさん そうですね! 今を一生懸命 ですね!

       自分もがんばろうっと^^。
Posted by オフィスタカスギオフィスタカスギ at 2010年06月05日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。