てぃーだブログ › ガーデニング日和 › 今日のおめざ

2010年05月20日

今日のおめざ

今日のおめざ
昨日頂いた、バウムクーヘン


ねんりん家らしいです


甘~いですね


朝から脳が喜んでいます^^








ふと、バウムクーヘン 作れるのかなぁ って 調べてみました


・・・・・・・


・・・・


・・



色々コメント見たりすると


BBQでもしながら、なんて、かなり大変みたい・・


2度としないとか(笑)

焼き手は2人は必要だとか

焼くのが、めちゃくちゃ熱いらしい・・   今度やってみようか 







でも、これから、ビーチパーリー の季節ですよね 

やっぱり、やってみたいなぁ

そこで・・・・一緒に焼いてくれる方、 募集!   お願いします(笑)



ビール飲みながら・・ なら大丈夫なはず!









PS:バウムクーヘンとバームクーヘン・・どちらが正しいのか?


どうでもいいかな^^























































Posted by オフィスタカスギ at 08:35│Comments(8)
この記事へのコメント
タカスギさん、甘党なのね~!
かわっ・・。
バウムクーヘンは難度Aですよ~。
でも、手作りは仕上がりどうであれいいわよね^。^
Posted by うるま at 2010年05月20日 20:33
はーい!
おもしろそう!!
でも、見る側の方がいいかも♪

記憶がなくならない内に焼き上がるといいけど(笑)
Posted by マナ at 2010年05月21日 00:59
バウムクーヘン、超カロリー高いですよね(笑)

でも、脳に染み渡る感じがお酒では味わえない幸福感!


っていうか、BBQしたいですね〜☆
Posted by こっこ。 at 2010年05月21日 08:27
私も参加したいです
バームクーヘン大好き
Posted by 1000 at 2010年05月21日 12:56
うるまさん そうなんですよ~ 甘いものも好きですし、お酒もちょっと好き(嘘)  で、もしかして、経験者なのですね 難度Aかぁ~ 
   是非ご指導を(笑)
Posted by オフィスタカスギ at 2010年05月21日 15:05
マナさま だめです! みてるだけなんて!
綺麗に焼き上がるのか、先にお酒で出来上がるのか・・
まず、やってみましょうね(笑)
Posted by オフィスタカスギ at 2010年05月21日 15:09
こっこ。さま めちゃ甘くて美味しい物も いいですよね~

是非BBQ 決行して、焼き上げて、飲んで幸福感達成しましよう・・ね(希望)

今年の夏は暑いぞ~(笑)
Posted by オフィスタカスギ at 2010年05月21日 15:13
1000ちゃん まじっすか? 交通費は実費(泣)ですよ~

でも美味しく焼いてみたいなぁ・・ ホントにね

1000ちゃん バームクーヘン派なんだね(笑)
Posted by オフィスタカスギ at 2010年05月21日 15:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。