てぃーだブログ › ガーデニング日和 › 元気パワーいただきます!

2009年11月11日

元気パワーいただきます!


昨日は、宜野湾区公民館へ


老人会園芸クラブを見学させて頂きました

今回は盆栽教室でした

途中雨が降ったりと、あいにくの天気でしたが

皆さん真剣に、笑いあり 楽しい時間でした



元気パワーいただきます!
































以下は第2回目のガーデニング教室の画像を頂きましたので、アップします



元気パワーいただきます!



皆さんで協力して、材木をカット


どうやって組み立てるか皆さん真剣です















元気パワーいただきます!


          中には、ご主人が途中参加して


           あーだ、こーだと・・仲良く?

          手作りボックスも出来上がりました^^










元気パワーいただきます!




      クリスマスをテーマとした、寄せ植え

      どんな配置にするか、各自で考えてデザインして完成へ












元気パワーいただきます!



       







最後皆さんと一緒に記念撮影
       3時間あっという間でしたね  お疲れ様でした

      2ヶ月以上はこのまま楽しめますので、素敵なガーデンライフを・・















帰り道・・

宜野湾区公民館近くのM邸

以前、ガーデン工事をさせて頂いたのですが


テーマガーデンが、あるのです   その名は



          ’メッセージガーデン’




      
元気パワーいただきます!







元気パワーいただきます!




  Mさんのメッセージが、信号待ちの車からも、通学中の子供達、

     地域の方々皆さんに

     温かい微笑がうまれているんだなぁ




   みなさん次のメッセージを楽しみにされます







是非、近くを通る際は探してみてくださいね~



Posted by オフィスタカスギ at 08:55│Comments(4)
この記事へのコメント
タカスギさん、こんにちわ。
M様邸のメッセージガーデン、いつも楽しみにしています。
ガーデニングを楽しんでいる様子が伺えます。
泡瀬展示場はお花が満開です。
ありがとうございます。
Posted by 當間 at 2009年11月11日 12:43
當間さん こんばんは! ご無沙汰しております^^

Mさん楽しまれていて、嬉しいですね。 公民館の皆さんもMさんのメッセージ 楽しみにしているそうです。 地域のコミュニティーのお見本ですね。
先週、手入れに伺ったのですが、花達がとっても元気でした。
毎日の水やり、手入れありがとうございます。感謝です。
Posted by オフィスタカスギ at 2009年11月11日 20:31
こんばんは、はじめまして♪

植物やガーデニング関係のお仕事に興味があり、たどり着きました。

植物のお仕事をするには、何から始めればいいのか…
良かったらお話聞かせていただけませんか?(;>_<;)
Posted by Jennifer.T at 2009年11月18日 23:15
Jennifer.Tさん おはようございます! はじめまして!
そうですね、 沖縄の方なのでしょうか・・ 本土とはまったくと言って違う環境ですからね。 一言では書けないんですね^^。
 話ならどうぞ聞いてください。 オーナーメッセージにコメント下されば^^。
Posted by オフィスタカスギ at 2009年11月19日 09:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。