てぃーだブログ › ガーデニング日和 › 実りの秋ですね

2009年09月09日

実りの秋ですね






 先週末、東京から福岡経由で廻って来ましたが、温度の差を感じました






 街路樹も秋色になっていましたね








実りの秋ですね


イチョウに銀杏







































ちょっと、イチョウの木の廻りりは、独特の匂いも・・







歩きながら、季節を感じます





実りの秋ですね










エゴノキ 


実がいっぱいです



















秋ですねぇ









空気を体で感じる


次は違う季節を・・・楽しみに!























Posted by オフィスタカスギ at 20:35│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは。
はじめまして。

銀杏の写真、
きれいです!

銀杏、懐かしいです。

沖縄にいると
みないので。

子どもの頃
家の隣が神社だったので
よく境内で遊びましたる

銀杏をひろったり
蝉の抜け殻をみつけたりしました。

銀杏、食べたいなあ。
Posted by kominekomine at 2009年09月09日 21:08
ギンナン大好きです!!!
沢山ついてるね~!
匂いはナンですが・・・
大好物だんです♪
実家(ママから)にやっとイチョウの木に
ギンナンが2個できましたって☆
足りな~~~い。
Posted by 1000GA at 2009年09月09日 21:38
komineさん はじめまして! 内地の生活あるんですね
この時期はやっぱり銀杏ひろったりしたんですね ちょっとくさいけど^^・・

居酒屋さんの定番メニューですけど・・こちらではそんなに置いてないですよね
   旬の銀杏たべたいですね~
Posted by オフィスタカスギ at 2009年09月10日 18:22
1000GAちゃん 実家ではやっとですか~ どの位の大きさなんでしょうか

 2個ではね・・物足りないはずだね  ももち浜の街路樹でしたよ・・・
 
拾いに行ってみてはどーですか^^
Posted by オフィスタカスギ at 2009年09月10日 18:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。