てぃーだブログ › ガーデニング日和 › 山梨より来沖

2009年07月14日

山梨より来沖



ここ連日猛暑ですね


水分補給は忘れないでいきましょう



先週より、今帰仁村の現場へ



綺麗な海を横目に・・


うねりはないなぁとか・・ あれにはのれるかなぁとか・・ 現場につくまで 波乗りをイメージして

楽しんでいます^^。








   今日の雲と空に アダン


山梨より来沖




 
  ここ数ヶ月、海に入ってない・・・かも





ところで、昨日の夜は、那覇上ノ屋にある ぱいかじへ



 山梨県立農業大学校より、 花卉専攻2年生5人が沖縄へ


 ぱいかじは、沖縄料理、家屋もいいので、決めました


 当然席は外、夜風に当たりながら・・気持ちよかったですねぇ


 



 でも、実は彼等とは、初対面なんです

 
 その訳は、農大時代の友人から、教え子が行くのでよろしくと 頼まれたもので・・



 将来は、花卉園芸方面を目指しているとの事、


 自分に少しでもアドバイスできればいいかなぁ・・ そんな感じです。







 自分も、農場生活をしたこともありましたので・・ って 堅い話は まぁ チョットだけ




 3泊4日の研修旅行らしいのですが、


 せっかく来たのですから、 青い海 自然 を体感して帰って欲しいですね




 料理の方は、ヤギ刺し、トウフヨウ、島ラッキョウ、中身汁、海ぶどうetc・・・ どうでしたかね





 でも、沖縄に来て皆に会える事って、凄いことなんだよね

 また、どこかで必ず会えるでしょう






 楽しんで、色々と学んでくださいね






山梨より来沖









Posted by オフィスタカスギ at 19:30│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは
山梨も梅雨が明けて猛暑がやってきましたよ。
学生がすっかり世話になったようで・・ありがとう
オレも沖縄の海に行きたいっ!
Posted by kinya at 2009年07月15日 21:15
kinyaさん こんばんは! 返事が送れまして、ゴメン。

でも、生徒さん皆 個性の持ち主で、楽しかったよ 。
なんだか、若いし、一緒にワイワイ楽しんで飲みました^^。

kinyaも是非沖縄遊びにおいでよ!面白いところ、案内するよ。
Posted by オフィスタカスギ at 2009年07月20日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。