てぃーだブログ › ガーデニング日和 › ○○○ちゃんお目覚めですか?

2008年12月24日

○○○ちゃんお目覚めですか?

うちの庭を片付けていたら



みーつけた・・・・









○○○ちゃんお目覚めですか?



今時分活動しているんですか?と聞きたいくらい・・



しばし、手にとってお話を・・・



○○○ちゃんお目覚めですか?









 その後は、ジャンプして・・草のなかへ









剪定をしていると、、カミキリムシの卵も発見。 枝に産み付けて

通称テッポウムシとも呼ばれますね

○○○ちゃんお目覚めですか?




   枝先端に付いている、白いやつです

  
   よーく観ないとわからないんですね







 そうです。もー今年も24日になっちゃいました・・ 世の中はクリスマスイブかぁ・・


 年内、段取りよく、仕事していきましょう^^



 ここ2日お酒飲んでいないので、身体も万全ですねぇ 

 週末にむけて・・






Posted by オフィスタカスギ at 07:39│Comments(6)
この記事へのコメント
確かに寝てて起こされた感じのカエルちゃんですね♪
なんだかカワイかぁ~☆
Posted by セン(ガ)ちゃん at 2008年12月24日 21:29
ム・ム・ムカエルちゃんは。。。苦手なのですが、沖縄のカエルちゃんは冬眠しないのでしょうか・・

我が家でもちょっと前にみかけたような・・・・・
Posted by バムセ at 2008年12月24日 22:47
セン(ガ)ちゃん 確かに爽やかな笑顔?でしたね。
おしっこはかけられずに済みました^^。
Posted by オフィスタカスギ at 2008年12月26日 19:03
バムセさん かえるちゃんは噛付きませんよ かわいいんですけどね・・

多分寒くないので、ずーと起きてるのかも?調べておきます^^。
Posted by オフィスタカスギ at 2008年12月26日 19:06
かわゆす~
かえる大好き!!!!!!!!
いいなぁ~~爬虫類、両生類、もちろん哺乳類も大好きなんですが、
昆虫はちょっと。。。苦手かも^^(かまきりは好きなんですが…)
Posted by sugerqueen*sugerqueen* at 2009年01月01日 13:11
>sugerqueen*さん

明けましておめでとうございます

今年もゆたしく

今年はの写真狙ってみようっと
Posted by オフィスタカスギ at 2009年01月02日 10:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。