てぃーだブログ › ガーデニング日和 › オ^プンスクール

2008年08月09日

オ^プンスクール

今週木曜日、星槎国際高校沖縄学習センターの授業を体験できる「オープンスクール」が開催されました。



オ^プンスクール




進路を検討している学生やご父兄も一緒に参加されました。



学校説明や、カリキュラム、学費、講師陣、スクーリング、進路等々 

わかりやすく、学校側から説明があり、その後、体験授業をしました。


2回開催されますが、1回目は、自分がうけもつことになり、キッチンハーブの寄植えを体験してもらいます。




オ^プンスクールオ^プンスクール





ハーブのレモングラス、アップルミント、バジルを選び、土も赤玉土や腐葉土等混ぜ合わせて作ります。

植物の配置を見ながら丁寧に植え込み、仕上げにセラミスを化粧土として表土に敷きます。




オ^プンスクール


出来上がった作品を並べて、ハーブティー、ローゼルのジャム、ドラゴンフルーツのジャム、ハチミツなどで、試食会です。







 




やっぱり、ハーブティーも飲み慣れていないせいか、子供達にはイマイチみたいです。

おかわりする子はいませんね。 体験する事が大事なんです。


その後は、自分の授業の説明や、今している仕事の話などを、PCで観て貰いました。


オ^プンスクール
何か、少しでも興味があることなどあれば、ゆっくりでいいので聞いてくださいね。




 



 次回は、8月21日(木) 開催されます。 環境にやさしい染色体験 です。




 お問い合わせ 星槎国際高校 沖縄学習センター  ℡ 098-931-1003 fax 098-931-1015





ポチっとよろしく

にほんブログ村 猫ブログへ

ポチっとよろしく
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

 ちょっとまだ慣れていませんが・・よろしくです。



Posted by オフィスタカスギ at 09:18│Comments(2)
この記事へのコメント
Wow!
改めましてタカスギさんを尊敬いたします!
Posted by セン(ガ)ちゃん at 2008年08月10日 08:11
センちゃん、生徒から教えられる事の方が多いですよ。まだまだ勉強中!デス^^。
Posted by オフィスタカスギ at 2008年08月11日 11:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。