てぃーだブログ › ガーデニング日和 › 植物手入れ

2008年06月16日

植物手入れ

今日は、いつもお世話になります、㈱りゅうせき建設 ぴたホームさんの 泡瀬展示場の植栽手入れしてきました。




日中、梅雨明けしたかのような、強烈な日差しでした。




どんな感じになるか、今回写真を撮りながら・・


植物手入れ植物手入れ








植物手入れ

 作業前


 レンギョの生垣ですが、刈り込みをして ↓









植物手入れ植物手入れ




植物手入れ






 まっすぐ刈り込んだり、曲線をつけたり、色んな表情が出ます。





 玄関アプローチ周りや、お隣境界は大事なところです。

 住む方の 顔 が出る場所です。

 

 気持ちよくお客様をお迎えするところ、いつも管理しておきたい所です。







 更に花壇スペースにお花の植栽もするのですが、こちらは、次回花の入荷次第行います。






 此の他レンギョ以外にも、ウバメガシやシマトネリコ、モッコク等の剪定も行いました。





 スッキリしました。 植物も人間と一緒ですね。













展示場管理棟のプランターに、かわいい花を見つけました。 とってもいい匂いでしたよ。




植物手入れ

                                 










                       






            パイナップルフレグランス



Posted by オフィスタカスギ at 23:45│Comments(2)
この記事へのコメント
高杉さん

先日は、暑い中ありがとうございました。
梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね。
お花達も暑さに負けないよう、手入れにも
気合い入れて行きます!(^^)!

豊崎モデルハウスもよろしくお願いします。
Posted by 當間 at 2008年06月18日 18:31
確か、この手入れをした翌日、梅雨明けしたんですよね。

夏本番ですね。 どうしましょって感じです。

當間さん、日やけ対策を忘れずに、体あっての事ですから、手入れ気合はいりすぎて、気が付けば、真っ黒になってたり(笑) ← ではすまないですよ。
Posted by オフィスタカスギ at 2008年06月18日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。