てぃーだブログ › ガーデニング日和 › ナンキンハゼ

2008年05月27日

ナンキンハゼ

 豊崎ニュータウン内モデルハウスに植栽した、ナンキンハゼに穂がついてます。





ぴたホームクリエルhttp://okinawalifedesign.ti-da.net/c106171.html 

ナンキンハゼ


沖縄ではあまり見れない、紅葉する樹木ですね。

























ナンキンハゼ


花壇にブルーヘブンを一本、植栽しました。






芝生や、他の樹木も、やっと馴染んできたようです。






今後の生育を見てゆきたいです。






















Posted by オフィスタカスギ at 12:10│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちわ。
ナンキンハゼの穂の今後を楽しみにしています。

この前から気になっていたのですが、多肉植物系の植物?
(手前の黄色いお花)が、新しく仲間に入っていますね。
葉っぱはしっかりしているのに、お花はとても柔らかくて、
初めて見ました!

何というお名前なんでしょうか?
Posted by 當間 at 2008年05月28日 16:09
當間さんこんにちわ。 

マツバボタンです。これから暑くなる季節ですけど、長く咲いてくれる花達、頑張ってもらいます。

また、序々に、生育を見ながらいきたいと思います。


ナンキンハゼは、実が付くとこまで観察ですね。
Posted by オフィスタカスギ at 2008年05月28日 17:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。