てぃーだブログ › ガーデニング日和 › 親父の小言

2008年03月27日

親父の小言

    おととい、学校の集まりで、新都心の魚民へ








   親父の小言



親父の小言鯛茶つけ美味しかったなぁ



   






     だったんですけど、前から気になっていた物?が見つかりました。






   親父の小言親父の小言



    こんな小言いう親父目指そう! っと 





   毎日のように流れる、悲しいニュースを見るたびに







  

   今の時代、親子のコミニュケーションが、欠け始めているんでしょうね。













Posted by オフィスタカスギ at 20:21│Comments(4)
この記事へのコメント
近所の雷オヤジは必要だよね♪
そんなオヤジ、かっくいいと思います!!
優しいだけの大人なんて全然記憶に残らない。
怖かったおじさんや、ガミガミおじさんのが、ずっと覚えてて。
Posted by ジョジョ at 2008年03月27日 21:28
ジョジョさんはじめまして。
 
そのとうりですね。大人なのか社会なのか、今ホントになにか狂い始めている感じです。 当たり前が通らず、不正がまかり通る時代。

怒るオヤジも少なくなっている時代。 なんとかせねば・・・

今朝のニュースでまた悲惨な事件・・・ マヒしてゆくのが怖い。
Posted by オフィスタカスギ at 2008年03月28日 09:11
同感です。子供の様子をよく見ていると、
「今、見逃してはいけないような行動、発言をした」という瞬間が
いっぱいあります。
そのタイミングが直すぎて「なにも今言わなくても、子供の気持ちを考えて・・」などと、夫に叱られるときもありますが、その度にウザがられても私は言い続けます。だって、自分の子供なんですもの。つねに愛を伝えながら・・ね。
大人も時間に余裕がなくてついつい向かい合うことを面倒くさく感じるかもしれないけど、コミュニケーションと~~っても大切ですよね!!
いろいろなニュースを聞くたびに話し合います。
やはり、かなりウザがられていますが・・・(^^;) めげません!!
聞いていないようでもいつかフィードバックして思い出してくれることを願いながら・・・やっぱり聞いてないかな~??(コメント長くなりました。ごめんなさい)
Posted by Mrs.WhishMrs.Whish at 2008年03月28日 15:10
Mrs.Whishさんめげないで、大丈夫!  こちらから見させて頂いてますが、羨ましいですよ。 いいお子さんに育っています。 何がいい子というのも人それぞれだと思いますが、 僕は保障します。 だって楽しいですから。

やっぱり、家庭ではおかあさんは元気でいること! だそうです。
Posted by オフィスタカスギ at 2008年03月28日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。