てぃーだブログ › ガーデニング日和 › 畑つくり色々。

2008年01月13日

畑つくり色々。

 畑つくりも色んな方法がありますね。





 土地が本来持っている力、引き出す準備が必要です。




 人力で全て行うこと、今では機械の力も場面に応じて借ります。




畑つくり色々。ダンプで運搬します。





                                                       
                                                        土つくりもかれからです。







   


ユンボで広げて整地します。

ここからが楽しみです。畑つくり色々。












      









      そして、昨日別の場所で、ある楽しみな、畑つくり始まりました。




ユンボ出動!畑つくり色々。























畑つくり色々。草むらを根ごととって行きます。





 


畑つくり色々。


不燃ごみを拾い、



ギンネムの木を拾い出し



ハブも捕獲され・・・
で、こどもの国へ引きとらられ・・


雨も降ってきて今日はここで終了です。




     これから追ってブログに紹介できたらいいなぁと思います。



Posted by オフィスタカスギ at 11:17│Comments(2)
この記事へのコメント
是非経過報告お願いします、こんな内容の話は大好きで
勉強にもなりますから、今後参考にさせていただくかも。
Posted by 沖縄の植物・oineko at 2008年01月14日 08:09
自分も初めてする方法ですので楽しみなんです。

日本の農業変えていくかも・・期待大!
Posted by オフィスタカスギ at 2008年01月15日 14:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。