てぃーだブログ › ガーデニング日和 › リース教室ご苦労様です。

2007年12月02日

リース教室ご苦労様です。

       泡瀬運動公園でのリース教室の報告です。リース教室ご苦労様です。リース教室ご苦労様です。

     配られた花材で早速チャレンジです。
   
     初めての方が大半です。根気よく作ることがポイント。


         リース教室ご苦労様です。みなさん真剣です。 集中しています。


     




 













リボン、シナモンステック、ヒメリンゴ、松かさ等付けてゆきます。
リース教室ご苦労様です。リース教室ご苦労様です。

  もうこの辺りで3時間を過ぎようとしてます。休憩もほとんど取らず、

  皆さんがんばりました。







リース教室ご苦労様です。



           皆さんきょうは腕痛くないですか?ちょっと心配ですが・・


            満足して帰られてましたね。



            楽しいクリスマスを迎えてください。


          



Posted by オフィスタカスギ at 20:35│Comments(8)
この記事へのコメント
こんにちは~!(^0^)!

昨日は有り難うございましたm(_ _)m

ブログ仲間の猫ヘンリーさんがタカスギさんのブログで

私を見たって書いてあったので焦って見に来ました!

小さく写ってるのが・・・良かった~(^0^)~ホットしましたョ!

って此処まで焦るなら痩せれば良いんですけどネ!?
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年12月02日 21:15
シャチ165さんどういたしまして。

今度猫ヘンリーさんも一緒に参加してほしいですね。 なんて・・   
 
 
ボリュームも良くいいリースに仕上がっていましたよ。
Posted by オフィスタカスギオフィスタカスギ at 2007年12月02日 21:30
楽しそうですネ~!!
機会があったら是非参加したいです・・・

ところで、昨日ランの苗を頂いたのですがどのように植えればいいでしょうか!?
宜しかったら教えて下さい・・・
Posted by 白次郎白次郎 at 2007年12月02日 21:47
リース作りお疲れさまです!楽しそうなのが伝わってきますねーー。
いいのができてますねー・・・あせるなーーー@@;

トネリコぎり~~もなんとか昨日やったのですが・・・
これで?いいんかい?ってとこです。

それから・・・・今頃・・・・なんですが・・・・
読者登録・・・ウチです・・・・楽しみにしています^^;

すのーなのに・・・バムセでした・・・・
Posted by すのー at 2007年12月03日 09:44
手作りのクリスマスリース素敵ですね。不器用な私は自分で作るとなると、「なめくじに塩」状態、(変なたとえかしら?)素晴らしく器用な両親や姉に囲まれた私の生い立ちのせいにしています。劣等感なんでしょうね。なので、「無」から「有」にするというクリエイティブなことができる方々にはただただリスペクト!!です。
これからも、いろいろなご提案を楽しみにしています。
Posted by Mrs.Whish at 2007年12月03日 10:52
白次郎さん。おはようございます。

そうですねー、ランの苗ですね。種類にもよるんですが、 まず鉢の大きさは一回り大きいぐらいがベストですね。 根の周りをミズ苔で巻く、軽石でまわりを抑えてもいいかとおもいます。

  できれば種類教えてください。

返事おくれてすみませんね。

 数日パタパタしていまして。
Posted by オフィスタカスギ at 2007年12月05日 07:08
バムセさん・・すのーさん ・・
ほんとに近いうち伺いたいんですが・・・

 たぶん親バムセ、子バムセいい感じだと・・ブログ見ていてわかりますよ・・

  うーん。近いうちに・・・
Posted by オフィスタカスギ at 2007年12月05日 07:11
Mrs.Whishさんクリスマス綺麗に飾っているんでしょうね。 是非見せてくださいね。

 今、現場ちょっと重なって・・。

自分もあくまで自然に・・やっているんでしょうね。(変) と言うより・・出来る範囲の中でがんばります。
Posted by オフィスタカスギ at 2007年12月05日 07:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。