てぃーだブログ › ガーデニング日和 › 芝張りそして・・

2011年02月09日

芝張りそして・・


昨日は、仕事でお世話になっています 北谷のアトリエ門口さんまで 芝張替えのお勉強会へ行って来ました



と、言っても 設計する立場と、施工する立場 管理がうまれてくる 様々な事全て勉強になりました


朝からスタッフ総動員で 駐車スペース部分の芝の張替え

流石に、テキパキと 


多分土に触ることも少ないんだろうなって

皆さん楽しそうに^^

芝張りそして・・


N園さんの手つき・・・ 上手いですね~ さすが実家は農家なんですね















芝張りそして・・


                       楽しんごじゃなかったか

                                                                                                                                                                                      本家のしんごくん(笑)







スピーディーな作業&勉強会でした 詳しくはこちら

お疲れ様でした^^
























その足で、星槎(せいさ)高校に顔をだしました

調理室でM先生に、T先生 そして生徒が ちんすこうを 焼いてました

出来立てを頂きました

ご馳走様でした

福岡学習センターの修学旅行に来る皆さんに 振る舞うお菓子だそうです

芝張りそして・・芝張りそして・・食べる事しか手伝えず(笑)


こちらでも皆さんご苦労様でした^^

























Posted by オフィスタカスギ at 17:19│Comments(2)
この記事へのコメント
何事も基礎は大事なんですね。
色々株を分けて貰うんだけど、どうしても挿し木がうまくいかない私です-_-
Posted by うるま at 2011年02月09日 21:26
うるまさん

挿し木も全てが根付く事は難しいですよね。 挿した後の環境が大切ですね
機械ではないので(笑)
Posted by オフィスタカスギ at 2011年02月10日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。